スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

バンコクに到着! =旅の1日目= 3/15(目)

バンコクにできた新しい空港『スワンナプーム空港』に現地時刻8時半到着後、
バスとBTS(電車)を乗り継いで最初のホテル、
『DiamondCityHotel』にやっとたどり着きました。
あ~ここまで本当に長かった。

空港からのりちゃんに「ついたよー」と電話しておいたら
のりちゃんもほぼ同じ時間にホテルまで来てくれました。
うれしい再会。こんなに早く会えるとは。。。

DSC00257.jpg

ホテルの外観。となりはラブホテル。

DSC00236.jpg

キングサイズのベッドがドカーンとあるお部屋。
大きな窓があって明るいです♪

のどの痛みと今にも発熱しそうな感じだったけど、おなかがぺこぺこだったので
早速3人でゴハンを食べに行くことに。
タイについて早々こんなこと本当に言いたくなかったんだけど、
のどの痛みには勝てず、「辛くないもの食べたい」と発言(泣)。
食べれるものをわかりやすく選ばせてもらうために、フードコートにつれていってもらいました。

場所はMBKという大きなショッピングモール。

DSC00243.jpg

広いフードコートがあります。席もいっぱいある。
入り口でクーポンに換えて、好きなお店で購入するシステム。
※あまったクーポンはまた現金に戻してくれます。クーポンは当日のみ有効。

マユりんが選んだもの。のりちゃんにオーダーしてもらいました。

DSC00238.jpg

本場のカオマンガイとスイカジュース。
むこうに見えるのはのりちゃんのゴハンで、
あひるのお肉を揚げてゴハンに乗せて甘いタレをつけて食べるもの。

マユりんはカオマンガイにつけて食べるソースさえものどにしみて
途中で甘いタレをもらって辛いタレとまぜて食べたよ。
カオマンガイ自体はおいしかったです★
鶏を茹でた時に出るスープも、大根を入れて立派なスープに。

スイカジュースおいしかった。

食べてから、少し歩いてロータスという大型スーパーへ。
目的は日用品と風邪薬を買うため。

まず薬屋さんへ。
「のどが痛くて咳が出る」とのりちゃんにタイ語で言ってもらって、
お薬を買うことができました。

DSC00311.jpg

銀色フィルムと緑の箱のが風邪薬。
赤いのはジョリちゃんが夜にセブンイレブンで買ってきてくれた解熱剤。
※後に鎮痛剤だということが判明するというオチつき(笑)。

スーパーの無料お水コーナーでお薬を飲んでから、
お水やビール、お菓子やシャンプー等たくさん買い込んでホテルに戻りました。

そしてついにマユりん発熱。8度5分くらい?かな。。
でもずっと出そうで出なかった熱が出て逆に安心。
あとは眠って治すだけ。のりちゃんにはごめんなさいして
ベッドに入っておしゃべりしている間にいつの間にか寝てました。

ウトウトしていたらのりちゃんとジョリちゃんが夜ゴハンの相談をしている声が聞こえて目が覚めたので、「二人で行っておいで~」と言ってまた寝ました。
マユりんのゴハンは買ってきてもらうことに。

二人が出かけた後こそ熟睡し、汗をいっぱいかいたのでジョリちゃんが
「ただいま~」と帰ってきたときにはかなり熱も下がってる感じだった。でもまだ身体が熱い。
アイスノンが恋しいよ~。

買ってきてもらったあんかけ焼きそば(のりちゃんセレクト)もおいしく食べれて、
お薬を飲んですぐまた寝ました。
ムシャムシャ食べたので画像なし。

明日にはよくなってますように♪とまた十字架。
熱があがったりさがったり、咳が止まらなくなったりの寝苦しい1夜でした。




スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

2007.03.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食べる

«  | HOME |  »

プロフィール

マユりん

Author:マユりん


■主な登場人物
*ジョリちゃん*
わがままオヤジのダンナさん。
メタボに忠実にいつでも大盛り。
座右の銘:
『私は自分の運命の支配者であり、魂の主人である。』

*のりちゃん*
バンコクに暮らす翻訳家。
旅の間いっぱい遊んでもらう予定。期待してます。
好きな言葉:
『最適な言葉はたゞ一つしかない』

*マユりん*
このBlogの筆者。
現在湘南に暮らす。
チビのくせにいつも腹ペコ。
好きな言葉、
というか精神はいつもこれ。
『Why don't you take it easy!』

ご訪問ありがとう!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。