FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

餃子 =旅の16日目= 3/30(金)

今日もたっぷり食べたよ~。

午後3時にパッポンの角でのりちゃんと待ち合わせ。
バンコクに行く前から下調べしてあったメキシカンのお店に行く為です。

しかし、チェックしていた1軒目のお店はかなり高額な観光客料金が設定されていてパス。
2軒目は、すぐ近くなんだけど午前中の営業の後にお昼休みがあって
5時まで開店しないので、お店の雰囲気とメニューだけ見に行ってみた。

・・・メニュー、外に出ておらず。

窓ガラスから店内をのぞいてみたけど、
1軒目のお店より狭いけど料金は比較的安そうな雰囲気でした。

でもみんなおなかがすいていて、5時の開店を待てないの。

なのでマユりんが渡タイ前から食べてみたいと切望していた餃子屋さんへ行きました。

ジョリちゃんの今までの旅の写真や、数々のインターネット記事で見ていた夢の餃子。
ついにご対面です。ヨダレダラダラ状態で挑みました。

DSC00633.jpg


なんて読むんだろう。。

そして夢の餃子はコレです。
DSC00628.jpg


すごくおいしそうでしょ~~!
実際おいしいです。追加して20個を3人で食べました。

その他、きゅうりとクラゲの前菜(ラー油がきいててピリカラ)
DSC00623.jpg


水餃子
DSC00626.jpg


えびチャーハン
DSC00625.jpg


ネギまんとう(蒸したおまんじゅうですね)
DSC00629.jpg


揚げまんとう(同じく)
DSC00630.jpg


あーおなかいっぱい。
中華はやっぱりどこで食べてもはずれなくおいしい。
困ったときの中華頼みで間違いないです。

焼き餃子は、写真のとおり餃子が隠れるほどのパリパリ皮がおいしく、
にんにくもそれほどキツくなく、お肉がギュッと入っていてしっかりしてました。

また食べたいな~。

その後、3人で街を散歩。1時間くらいかな、歩いて疲れたところでカフェでお茶。

そしてそして、マユりん、また行っちゃいました。。。
マッサージ。バンコクに来て4回目。昨日も行ったのに。。。

今日のマッサージはまた「有馬温泉」です。
今日は1時間半のタイ古式マッサージ、全身コース。
350バーツ(1225円)。

今回はVIPルームはやめて、普通のお部屋にしたんだけど、
カーテンでしきられたそれぞれのマットが3枚敷いてあるブースで、
結局VIPルームみたいな場所でしてもらえました。

有馬温泉の写真を撮ってきました。
DSC00639.jpg


ネオン。この「有馬温泉」というネーミング、いつ聞いてもツボ。

タイ古式マッサージ、本当に気持ちがいい。
カオサンで2度、有馬温泉で2度マッサージを受けたけど、
マユりんは有馬温泉が断然好きです。
雰囲気もいいし、上手。

人が毎回違うのでマッサージの強弱や技術に差が出て当然なんだけど、
有馬温泉では2回ともため息が出るほど気持ちがいいのです。
終わりが近づくと淋しさを感じるほど。

有馬温泉、そのままの料金で日本に上陸しないかな。
辻堂だったらなおさらうれしい。

週に2回は通うと思います。

さて、マッサージを受けてスッキリしたしおなかもすいた。
というかおなかをすかせるためにマッサージに行ったようなものなので、
早速夜ゴハンへ。

ジョリちゃんのリクエストでステーキ屋「ミズキッチン」へ。
「ミズキッチン」は何度か話を聞いてはいたものの、初体験。
特に行ってみたいと思ってはいなかったけど、行ってみた。

「ミズキッチン」。日本人オーナーのお店だそうです。
DSC00645.jpg

※ミズキツエン・・・水タバコが吸えるというわけではありません。
単純に「ミズキッチン」を間違えただけ。

食べたもの。
ひき肉好きマユりんはハンバーグ
DSC00644.jpg


のりちゃんはハムステーキ(パイナップル添え)
DSC00642.jpg


ジョリちゃんははお店名物のサリカ・ステーキ
DSC00643.jpg

※写真が暗くてごめんなさい。店内が暗いの。

サリカがなんの意味を指しているの正確なことがかわかりません。
調べてみると「むくどり」「さえずる鳥」とか。カンボジアの言葉みたいです。

お店はかなり古いです。老舗というのかな。
決してキレイとは言えず、店員さんのサービスもいいとは言えません。
好きな人は好きなのかも。日本語メニューもあるしね。

ジョリちゃんはバンコクでステーキが食べたくなるとミズキッチンに行くそうです。

明日は、ジョリちゃんと1日別行動する予定。
マユりんは市場やネイルをしに行ったりしたいと思います。

暑さ対策万全で出かけなきゃ。




スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

2007.03.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食べる

«  | HOME |  »

プロフィール

マユりん

Author:マユりん


■主な登場人物
*ジョリちゃん*
わがままオヤジのダンナさん。
メタボに忠実にいつでも大盛り。
座右の銘:
『私は自分の運命の支配者であり、魂の主人である。』

*のりちゃん*
バンコクに暮らす翻訳家。
旅の間いっぱい遊んでもらう予定。期待してます。
好きな言葉:
『最適な言葉はたゞ一つしかない』

*マユりん*
このBlogの筆者。
現在湘南に暮らす。
チビのくせにいつも腹ペコ。
好きな言葉、
というか精神はいつもこれ。
『Why don't you take it easy!』

ご訪問ありがとう!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。