スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ネイル =旅の18日目= 4/1(日)

今日も別行動。

前日の別行動デーをジョリちゃんが有効に使わず、1人で行きたいお店に行っていないという。
ではなにをしていたのかというと、なんとインターネットで野球中継を見ていたらしい。

日本の野球ですよ。開幕しちゃったからね。。。あーもう。

ということで、マユりんはお土産系をそろえに行くことに。

とりあえず電車に乗ってMBKにてランチ。
この日は異様な食欲で、なんと二人前食べました。

まずは絶対にはずせないバミー。
DSC00690.jpg


そして、クリスピーポークWithライス(タイ語でなんていうかわかんない)
DSC00691.jpg


それにいつものスイカジュース。
全部で100バーツ(350円)。

大満足です。
そしてMBKのお土産ショップなどでお土産系をくまなく見て周り、
それからネイルへ行きました。

ネイルへ行った本来の目的は、
日本で出発前夜に自分でした手と足のネイルがボロボロになったので
それらを落とすため。

でも落とすだけではもったいないので、ついでにタイネイルも体験することに。
お店はこういうところです。
DSC00696.jpg


モデルのたまごっぽい子から、一般的なタイの女の子、
はたまたもしかしたら元男子?と思わせるような子まで。
大変な賑わいでした。

マユりんはもういい年なのでとってもシンプルなネイルを好みます。
アルバムに貼られた色々なサンプル達は妙に派手で気に入ったものがなく。
なので、足はゴールドブラウン一色。手は透明ラメにしてもらいました。
透明ラメ、はがれてきても最初のうちはあまり目立たないから好き♪

全部で180バーツ(630円)。激安です。

ここでひとつ驚いたことが。
たいていの子を彼氏が迎えに来るのですが、迎えに来た彼氏、お金を払っています。
400バーツとかね。

いいな~~~~~~と思いつつ、後からのりちゃんに報告すると、
「基本でしょ。でも彼らの生活費は結局彼女たちから出ている可能性が高いけど」とのこと。

アメージングタイランド。

もちろんマユりんは自腹ですよ。当たり前か。トホホ。

ネイルが終わって、まさかジョリちゃんがまた野球見てないかと心配になったので、
電話してみました。

同じMBK内にいました。電気街を見てるって。好きだなぁ。。

そういうことなら、と合流してお茶しました。
ミスタードーナツでポンデチョコ。甘かったです。

ジョリちゃんはまだまだ電気街を見たい様子だったので、そこで別れる。
マユりんはもう一人の行動を満喫したのでホテルに戻ることに。
涼しいホテルでゆっくりのんびりしました。

1人の時間ってホント、大切。

夕方ジョリちゃん戻る。
しばらく二人でゴロゴロし、夜ゴハンはジョリちゃんのリクエストでピザを。

近くの駅前にある「ジャスミン・ホテル」にある「リトル・イタリー」というお店で食べました。

グリーンサラダ
DSC00704.jpg


タイ料理では生野菜にドレッシングがかかっているのってあまり見かけない。一番近いのがソムタム。

ドレッシング好きのマユりん。虫のようにムシャムシャ食べました。

ボローニャのラザニア
DSC00706.jpg


そしてオリーブと生ハムのピザ。
DSC00707.jpg


生地はナポリ風でした。

また高い外国ゴハンを食べてしまったけど美味しかった。。。
それでも全部で(ドリンクも入れて)1200バーツ(4200円)。

明日はバンコク最終日。
まだ食べていないものを食べに行く日。
食べる時間と順番をのりちゃんと相談し、きっちり企画が整いました。

そしてバンコクを去ってからの旅の行程などをシュミレーションしつつ(やっぱり主に食べ物のこと)
眠りについたのでした。
この気持ちいいシーツとももうすぐお別れ。






スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

2007.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 見る

«  | HOME |  »

プロフィール

マユりん

Author:マユりん


■主な登場人物
*ジョリちゃん*
わがままオヤジのダンナさん。
メタボに忠実にいつでも大盛り。
座右の銘:
『私は自分の運命の支配者であり、魂の主人である。』

*のりちゃん*
バンコクに暮らす翻訳家。
旅の間いっぱい遊んでもらう予定。期待してます。
好きな言葉:
『最適な言葉はたゞ一つしかない』

*マユりん*
このBlogの筆者。
現在湘南に暮らす。
チビのくせにいつも腹ペコ。
好きな言葉、
というか精神はいつもこれ。
『Why don't you take it easy!』

ご訪問ありがとう!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


